《北淡教室だより》アルファベットには小文字もあるんだよ♪

《北淡教室だより》
そらのうた 北淡教室の清水真美です!

 

 

2020年、小学校で英語が教科化されます。

文科省によると、3年生で

アルファベッドを認識できるようにする様です。

 

 

今は、小学校で英語の読み書きはありません。

でも、中1になった途端

Do you ~?とか文法が出てきます・・・(^-^;

 

 

ローマ字を習う前の子どもちゃんは、

ABCDしか見慣れてないので、

大文字と小文字があるって言うと「へ???」ってなります。

 

 

でも、全部で52個だけだと知ると喜びます(笑)

 

 

 

うーん、どこまで出来れば「認識」なんだろう?

見分けられたら?読めたら?書けたら?

 

 

「英語イヤー!何言うとるか分からん(-_-;)」

・・・になる前に、

いや、なってしまってても!!!

 

パズルのピースが正しくくっついたら少しは英語が楽しくなるかな♪

なってくれると、いいな(*^^*)

 

 

そんな風に思っています!

 

北淡教室は7/25からスタートします!