· 

家庭でサポートしたい、やる気と計画のメカニズムセミナー

「家庭でサポートしたい、やる気と計画のメカニズムセミナー」実施しました✨

 

午前の保護者向けでは、普段抱えている悩みの解決のヒントがたくさん見つかったようです😊

日々の生活は多忙ですが、ちょっと考える時間や、軸を意識できると新たな方向が見つかりそうです✨

 

午後からの中高生向けセミナーでは計画の立て方を中心に。

そもそも計画とは何なのか、陥りやすい罠…。

こちらも学びがたくさんあったようです✨

検証しながら進めていきましょう🎶

 

どちらのセミナーも、個人的に超オススメです。

経験でなんとなく知っているつもりだったり、普段の生活では気づきにくいポイントが盛りだくさんです。

 

知って、意識して、少しずつ実践できるときっと良いスパイラルが始まります!

また機会を作って開催できたらと思います😊

 

参加くださった皆さま、会場を提供くださった Akinori Emotoさん、大阪から来てくださった ふくだ こうしろうさん、ありがとうございました❣️