高校生との夏休み講座でした✨

高校生との夏休み講座でした✨

成功体験を思い出せば、実は同じ事の繰り返し。

そのためにどうするのか…。

 

解き方、じゃないです。

そんなものは後でいくらでも出来ます。

寧ろそんなものに拘泥していては失うものの方が多いと思います。

 

前提として自分をどういう状態にしておくのか。

そのためにはどうすれば良いのか。

どんな段階があるのか。

抽象的でもいいので、ありたい姿を決める。

そこから、1つずつ具体に落としていく。

そうすれば、なぜそうしているのか、

今やることは何なのかが分かりやすくなります。

そこまで来たら、ブレーキは不要。

やる、それだけです。

 

数学者になるわけではありません。

課題解決するためのプロセスを数学を通して学ぶ。

そんなイメージを持つのが良いと思います😊

 

高校生の生徒さんは、超若干名のみの受け入れです。

一緒にやりたい方は土曜日の洲本教室にお越しください