スタッフミーティング

こんにちは。説子です。

 

 

 

「そらのうた」のスタッフミーティングがありました。

実はこの日が初めてのミーティングでした。

 

 

私が1人で始めた「そらのうた」

気が付けばもう5年目で、今はもう1人ではなくて。

 

スタッフという呼び方はしたくなくて、

「同志」というのが相応しい仲間たち。

毎日、めっちゃ助けられている。

 

 

1人でやっちゃえば楽♪なことより、

1人ではできない、広げられない、

深められないことが多くなってきたから。

本当にありがとう。

 

 

スタッフの数や、

教室の数を増やすこと、

さらに言えば、生徒数をやみくもに増やすなんてことは、

私の目的じゃない。

 

 

今、目の前にいる人たちに、

そして、これから先、必要としてくれる人たちに、

できるだけ、いろんな方向から、いろんな方法で、

私たちの持てるものを伝えていくことが

「そらのうた」の使命。

 

 

画一的な考え方なんて不要で、

決まった型なんてなくて、

凸凹には凹凸で応えるように。

そういう想いを、「同志」一人ひとりが持っている。

 

 

そんな人間味いっぱいの仲間です。

 

 

今日ミーティングできてよかったな。

これからも、ずっとよろしく(#^^#)