今の仕事、楽しい?

頭の中をグルグルと巡る・・・独り言メモ。。。

  

今の仕事、楽しい?って聞かれたら

ー細分化すればうんざりするような作業だってあるけれど、全体的にはー

YESと言える。

 

・・・すごくYESって言える。

 

じゃあ、今の仕事内容がこれからずっと続くとしたらどう?

って聞かれたら、何とも言えない気分になる。

 

じゃあ、本当は好きじゃないのねって言われたら・・・

そうじゃない。

 

教室をもっと大きくしたいとか、

生徒数を増やしたいとか。

 

そういう事でもない。

 

それはただの結果、数字でしかない。

それ以上でもそれ以下でもない。

ましてやそれが目的?ミッション?そんなわけはない。

 

それでも、たくさんの人が来てくれるとすればとても嬉しいし、

たくさんの人が必要としてくれるっていうのは有難い。

 

それは間違いない。

 

だけど・・・

それこそがやりたい事なのか。

あるいは、できる事なのか。

 

改めて考える機会があったのでグルグル中。。。

独り言メモでした。