· 

これがね、毎月届きます。

これがね、毎月届きます。

ただ『ハイ!』って生徒さんに渡す……

わけではなく!(^^)

 

 

全部に名前を書いて、

現在の段級も書いて、

1冊ずつ生徒さんの名前載ってるところに線を引いて。

今月の硬筆課題の気をつけるポイントを

全部手書きで記入していきます。

毛筆課題は1人ずつ手本書いて、

こちらもポイントを全部記入♪

 

 

大人の生徒さんのペン字、習字は添削の方が多いので、

毎月、解説動画も撮りますよ♪

(これは緊張する。

自分では1回しか見ない。恥ずかしい…笑)

 

 

これを、毎月してます♪

冊数がまぁまぁ多いので、結構な作業量ですが💦

大変と言えば大変なんだけど

生徒さんそれぞれの顔を浮かべながらしてるので

楽しいんですよ(*^^*)

 

 

最近は次男くんが自主的に手伝ってくれるようになりました。

(*^^*)

明日は手本書き頑張ろ💪