【かきかたクラス】こんな変化がありました!

かきかたクラスは、3歳のお子さん~小学校6年生までの生徒さんが

通ってくださっています。

 

教室は、

阿万教室(南あわじ市阿万上町)・・・火曜・木曜・金曜

八木教室(南あわじ市八木新庄)・・・水曜

洲本教室(洲本市本町)・・・土曜日

の3教室があります。

3歳から受け入れをしているのですが、

まだ字が読めない時期から通ってもいいでしょうか💦

と、ご質問もいただきます。

 

ご入会前によくある質問はこちらから

 

字が読めない・書けない時期からのご入会、

実はオススメです

 

まだ真っ白な状態に、初めから正しい知識を習得していくので、

間違った知識を矯正していくよりも簡単なんです。

(お子さんにとってもストレスなく習得できます。)

 

年中さんからスタートして、約6ヶ月後に同じ字を書いてみました。

線がしっかりしました。

 ↑一年生の生徒さんです。

約5ヶ月後に同じ字を書いてみました。

「ま」の大きさと形が綺麗になりましたね。

1年生の生徒さんです。

4ヶ月後に同じ字を書いてみました。

もともと上手ですが、「年」「し」「や」の字にスムーズな流れが見れるようになりました

 

 

年少さんの9月からスタートした女の子

まずは、線の練習。

そのあとに、こんな風にひらがなをなぞって書きました。

だんだん字が読める・かんたんな字は書けるようになると、

次の段階へ。

 

書ける字はお手伝いなし。

難しい字、その子にとって書きづらい字は

お手伝いしています。

徐々にお手伝いの点線もなくなり、

自分で真似て書けるようになります。

10ヶ月後には、ほとんど字の大きさが安定して書けるようになりましたね。