【ご感想】そらのうた かきかたクラス 生徒さんの変化!

 

☑ お子さんが「書く」ことに興味を持ち始めた

☑ 「字」が読めたり書けたりするようになってきた

☑ 筆順や鉛筆の持ち方を最初からきちんと教わりたい

 

そんな時期に、鉛筆のレッスンを始めませんか。

 

そらのうた かきかたクラスは、

3歳のお子さんから受け入れをしています。

 

字が書けないけど(読めないけど)始められますか??

というお問い合わせをいつもいただきます。

 

その他のよくあるご質問はこちらから

 

 

大丈夫ですよ~(^^♪

まずは、机に向かって良い姿勢で座ることから

鉛筆の持ち方

線の練習

そのあとに初めて「字」を書いていきます(^^♪

読めないお子さんも「音読」をしていくことで、自然と読めるようになりますよ

 

 

 

 

 

2016年6月入会の年中の女の子の変化です。

🍀入会当初の字

 

見ていただきたいのは、

力の入れ方が分からなくて、線が弱いこと

「す」「き」「わ」は書けなくて講師の点線をなぞっていること(筆順もあやふやでした)

「い」が直線

「か」がリーダー(マス内の十字の点線)を越えて、マス全体に書いていること

この4点。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

🍀入会から8ヶ月後、2017年2月の字

 

同じ字を書いてもらいました。

力の加減が分かり、線がハッキリとしました

「す」「き」「わ」は、自分の力でお手本を見ながら書けるようになりました

 (すべて筆順も合っています)

「い」が右へ流れる斜めの線で書けています

「か」がリーダー(マス内の十字の点線)を越えず左側に2画目までがおさまっています

 

 

 

年中さんの時点で、これだけきちんと書けていたら、

年長さんに進級しても、小学校に行っても、自信を持って書けますね~(✪ω✪)

 

 

そらのうた かきかたクラスは、

・阿万教室 毎週 火曜・木曜・金曜 15:00~18:00

・八木教室 毎週 水曜 15:30~17:30

・洲本教室 毎週 土曜 14:00~16:30

 

それぞれ、生徒さん募集中です。

体験教室は随時行いますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪