「前提」をいろんな角度から見つめてみよう!

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル5回目でした。

前編はこちら

 

 

今回も、

オラクルカード 大仲みきさん

縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

ベビーマッサージ教室OLIOLI たかもとひろみさん

と、受講させていただきました!

 

今回のテーマは

「心のスイッチをオンにする ドレスアップ・マインドセット」

 

 

前編からの続き。

 

自分は、いるだけで価値のある人だと思えているか?

 

そのお話の中にワークがいくつかあったのだけど、

道端で声をかけてきた人から、いくらなら黙って受け取れるか?

というものがあり、

これもみんなそれぞれの答えが面白かった。

 

私は1万円って言いましたが、

頭の中では「声をかけてきた人」=「帽子かぶってコート着た怪しげな人」

という勝手なイメージができていました。

 

前編で「世界は私にやさしい」とか言っていた割には、

「怪しい」「事件性があったらどうしよう」「返してとか言われたらどうしよう」

そんなことも考えて答えた「1万円」。

 

それって、世界を信用いていないのと同じ。

自分にはなにもせずにそれだけのお金をうけとる価値がある、と思えていないということ。

 

ここではお金に換算したけど、

それって周りの人から褒めてもらったときの自分の反応と同じ。

 

「ありがとうございます」と、その言葉を素直に受け取ればいいだけ。

自分に向けて相手がそう思って行ってくれた言葉なんだから、

「いやいや、そんなことないです!」っていうのは、

相手の気持ちも踏みにじることになってしまう。

 

謙虚 と 謙遜 

似てるけど全然違う。

謙虚な姿勢は必要だけど、

自分の評価をわざわざ下げる謙遜は不要。

 

 

自分自身を信頼して、

「私というものは、何もしていなくてもとても素晴らしい存在である」という

新しい前提=受け取れるマインド

に書き替えることが大事。

 

自分だけで頑張ろうとせずに、

いろんな人を頼ればいいし、

助けてって言えばいい。

 

前提を書き替えるのは難しいけど、

自分で意識して3ヶ月続けることで書き替えができるそうです。

(文字リーディングも同じ!)

 

 

「誉められノート」を、とりあえず書いてみるといい!ということで、

ノートを一冊購入。

(まだ書き始めてない。。。)

 

 

私の「前提」、いろんな角度から見つめてみて、

必要な部分は書き替えて行こう。

 

 

 

 

 

魅せる写真と文章から
自分を知ること、商品づくりまで
幅広く学べることが特徴の
フォトドレス・マーケティング本講座。
  
ご興味がある方は

3時間完結の魅せ方美人セミナーに参加してくださいね💗

 

 

 

 

本講座もあと1回。

この3か月で学んだこと、この3年で実践してきたこと、

いろいろ詰め込んだ

発信でお客様とワタシの喜びの笑顔を結ぶ!

「じぶんスタイル応援プログラム」

5月に始動します。

気になる方は、まずワンデープログラムにお越しください💗