旅のお供は、サージカルテープとココナッツオイル?!

年末年始の帰省や、東京&大阪出張・・・

この時期、とくに心強い旅のお供。

それは・・・

 

 

サージカルテープと、ココナッツオイル。

 

 

我が家は、とくにこの時期…
風邪やインフルエンザなど感染症が気になる季節、
サージカルテープで口を塞いで寝ます♪

 

 

4人いっしょに口塞いで寝て、
一見、拉致されたようにも見えますが(笑)

 

 

 

サージカルテープのことは、
もともとは歯並びの講座で

くすのき まいさんから教わったことはーと
歯並びにも効果あるけれど、
我が家はとくに感染症対策として続けています。

 

矢印歯並びの講座のレポはこちらから左クリック

 

 


そして、ココナッツオイル。
これは
重枝史子さんから美肌気功講座で教わったことはーと


肌は、自分で綺麗になってくれる!って教えてもらって、

もう1年半くらい、基礎化粧品を使っていないので、
旅行のときも荷物が少なくて助かりますべーっだ!

 

矢印美肌気功講座のレポはこちら左クリック

 


美肌気功講座、2月26日に南あわじ市で開講です!

矢印矢印詳細はこちらからはーと左クリック
この機会にノースキンケア美人目指しましょう

 

 

 

それにしても、今回の東京&大阪出張、
2泊するのに普段使いのカバン1つでおさまった!
我ながらブラボー(笑)
(服とかあるから、パンパンになってますけどね笑)

 

 

 

 

 

矢印アクティブカレッジ そらのうたプレゼンツの講座はこちらから左クリック

 

 

 

 

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)